海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

電光石火

一昨日修理に出かけて行ったiBookがもう帰ってきた。ロジックボードとHD、本体側の上面パネルが交換されていた。いつだったかPowerMacの修理の時もビックリするくらい速かったような気がする。費用は一律の45150円。これで済んだと言うべきか、こんなにかかったというべきか。ともかく、アップル側にしてみたら、修理代は一定量入るのだから、ゴチャゴチャ考えずにややこしそうなところは全部取っ換えてしまえと言う事かもしれない。おかげで素早いのか?

ついでに例の火を噴く(可能性のある)バッテリーも交換されていた。

長崎で採ってきたギンナガの一個体が網を張らないまま死んでしまった。まあ、季節も終わりだし仕方ないかなあと思いながら顕微鏡で体を改めてみると、糸疣に菌類の子実体らしきもの(?)がついている。なんか今年は良くこういうケースに巡り合う。