海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

うまく行かない日

ウチで論文を書こうとして原稿ファイルが最新ではない事に気がつく。研究室の母艦のクラウド同期を忘れていたらしい。いやいや全く慌てる必要が無い。VNCがあるものね。あれしかしいつも見えているはずの母艦が見えていない。どうやら起動していないようすだ。それでも全く慌てない。VPNで大学のネットに繋いでWake on LANだ。えいっ。あれ?えいっ。。あれ?えいっ。。。起動しない。。。なんでやねん!ということで、やむなく研究室に出かける事にした。往復二時間弱の通勤時間の無駄遣い。とほほ。で、ついてみたら、今日は大学の祝日でお休みだった。。。そうと知ってたら行かずにサボる手もあったのに。とほほ。