海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

社畜

この週末の某委員会の会議を受けて、某データベースの改良作業。構造に関わる大きな改造で、久しぶりにいじるので自分のした事を思い出すのに時間がかかったのもあり、ほぼ一日かかる。夕方畑に。カボチャを収穫した後ずっとほったらかしてあったところをタマネギの準備があるので、草を処理しなきゃならない。なんか久しぶりに鍬ふるって腕に来たらしく、夜にクモのしりつをしたわけだが、手が震えて困った。

原稿書きは、昨日書かなかったのでプッツン来ちゃって、今日も書かず。こうなっちゃうよねー。

話題になっていた某番組をYouTubeで見る。そうか授業負担ないのかー。校務も少ないんだろうなー。羨ましいなあー。オレのその年齢って、全学の教務副委員長とかしてたよなー。同じ大学教員とは思えんなー。って言う感想。