海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

同好の士

お弁当を食べさせられる日も三日目にして今日が最後だ。なんとか午前中に解放されることと相成る。よかったよかった。で、やっとこれでお弁当地獄ともお別れ、とお昼の弁当を食べていると、「今日は夜のが三時ごろに来ますので、持って帰ってくださいー」とのアナウンス。ううこれで終わりと思ったのに、と、放棄してやろうかと考えたけれども、食べ物を粗末にしてはいけないわけで、泣く泣く三時に取りに行く。するとまだ来てないじゃないか!わはは、今日はオレは夜に地域の若者たちとの寄り合いがあるので少し早めに帰るつもりだったのだ。これで正々堂々と弁当放棄できるやんか。わはは。

ということで夜は寄り合い。人数が増えてきたので、今日はウチでピザ食いながら。メンバーにパン屋さんがいるので、本職のピザ生地伸ばしの技を見せてもらう。さすがプロはすごいわ。今日初めて会う方は自分で薪ストーブ作るんだとかスタンドアローンのソーラー発電するんだとか仰ってたり、別の方は部活のおかしさについて熱く語られていたり、なんとも感覚の合う人達だなあと。人見知りの私であるけど、なんか大変盛り上がってきた。こう、なんというか、生活感覚がよく似た人達ってのは良いですね。