海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

あちこち滝

昨日畑に行ってサツマイモが枯れかけているのに衝撃を受けたので、朝から水やりに。まだ涼しいうちに歩いてしまえ、という目論見もあってだ。水場と17往復した。それだけで1km、往復も加えて3km。汗だく。午後から子供らが私の両親であるところのジジババの家に泊まりに行くというので送っていく。ついでに床屋へ。と思ったら滝のような雨が降ってきて、facebookを見るとウチのまわりも豪雨らしい。朝の水やり無駄やったんか…で、雨の止み間を見て床屋で散髪。大将とゴーヤは素晴らしいという話をしていると、でもゴーヤジュースで一度ひどい目に遭ったと言う話をされる。そういえば、オレも何度かゴーヤジュースで滝のような目にあったことあるわけで、’そうかあれゴーヤの効能なのか。ということで、実家で晩ご飯いただいて帰ってきた。実は二階の窓を開けっぱなしにしてきてたのだが、意外と吹き込みは少なかったとヨメサン談。