海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

体は一つ

先月の後半から署名集めとかしてる。と、どうしてもそっちに頭のリソースと時間が食われてしまって、書かなきゃならない原稿がおろそかになってしまう。そこに締め切りを延ばしていいよとのお達しだ。いかな勤勉な私といえども、ここ数週間ほとんど字を書かない日が続いたわけ。で、これはまずいのでお盆のうちに目処立てたい、とここにきて必死になる私。小学生の夏休みの終わりみたいだ。しかし、やればできるもので、昨日と今日で6北京書いた。あと7北京書けば脱稿だじょ。つまり残り文字数が一桁減ったわけよ。あと一桁減らせた時が完成の時。うーん今日の署名集めをサボらせてもらってよかった。