海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

借金キライ

リボ払いになったのは電解質銀行発行のカードなので電話してどうやって解除すればいいか聞いてみたところ、電解質銀行のATMで現金入れればいいとのことを教わる。電話で解除してもいいけど、今月の払いは確定しているので来月解除になるので金利がかかるよ、と言われて、この定常社会がほぼ実現した現状において金利を払うことほどアホらしいことはないので、じゃあATM使います、ということに。しかし世間知らずだったので今回半月ほどの金利を払ったことになったけれども、帰ってきてすぐに返済すれば、現地で両替するよりずっとお得ね。と思ってググってみたら常識だったみたい。世間知らずやなオレ。けどまた1つ賢くなったよ。ということで午後からお出かけ。大阪市博にてこないだからトラブってたサーバーの不具合を直すのである。I田さんにゴーヤの手土産付き。で、課題は3つあって、2時間半ほどの作業で全部クリア。満足して帰るのだが、なんか長居公園草ボーボーになってない?手鎌で刈ってる人いるけど、それ追いつかないでしょ?ってか大阪市はお金がなくて草に飲み込まれつつあるという噂だがこれか?で、地下鉄で梅田に出て、電解質銀行ATMを探す。大阪駅にあるはずだけど、近年の魔宮と化した大阪駅で迷う迷う。もうオレの若い時の知識なんてなんの役にも立たないね。ともあれしばらく彷徨ったのち無事発見。返済完了。スッキリ。