海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

声の出演

よしオレは今日から新しい論文の執筆にかかるぞ、と勇躍研究室に行くも、そういえばやらなきゃいけない雑用に絡め取られて1日が終わる。編集長仕事の負荷はこういうところにあったのか。とか言ってると、NHK仙台からメールがあって、写真のクモの種類と特徴を教えろというので返事すると電話がかかってくるので改めて説明。ついては、その話をまた撮影させてくれというので、はいはいと承諾。電話でやるので、その時の顔写真も送る。スカイプでも良いですよと言われたけど、スカイプ聞き取りにくいしねえ。つうことなんだけど、おそらくこの番組は仙台ローカルと思われ、基本西の人間であるところの私としては、見ておいてとか言える知り合いは仙台にいないので、どんな風な番組になるのか知り得ないのは痛恨である。