海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

我が親愛なる怪我

毎週通っている肩のリハビリ、これまでの木曜日は後期は授業とバッティングするので今週は金曜日に。で、ずいぶんと良くなっていてもう日常生活では何の支障もないレベルまで回復したので、一応これで終わりにして、日によって調子悪くなったりすることもあるだろうけど、それは自分でストレッチして対応するということにあいなった。つまりこれにて終わり。これだけ続けるともう生活の一部である肩のリハビリ、終了してチト寂しい。で、ウチに帰ってきて、昨日期待してなかったパターンを発見したデータを深堀り。もう一つ、さらに期待薄だと思っていた仮説も検証してみて、なんかパターンがあるとは言い切れないけれども無いとも断言できないという結果になった。うひょまじですか。ただし、改めてデータを眺むるに、数ヶ所瑕疵,という欠損があることを発見。いやでも恐れることはない。こんなこともあろうかと実験の結果はすべて写真に撮ってあるので、そこを精査すれば欠損を埋めることができよう。だけど写真は研究室にしかないのでその作業は来週に持ち越し。とはいえ大筋は固まったので要旨を先に書いておく。これで後顧の憂い無し。