海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

おら元気だメルシー

後期も三週目だが、まだ一度も授業に現れていない卒論生が4割ほどいる。夏の間何のデータもとっていないことが強く推認されるのだが、それオレも困るけど当人たちも困るんじゃないのかなあ。いやだなあ年末に地獄が出現するの。って先週も書いたな。しかし、破綻の可能性が週を経るたびに高まっているのだよ。と、今日のお昼ご飯はヨメサンが暇だったので久しぶりにお弁当。蓋を開けてみたら敷き詰められた白ご飯の上に、塩さば焼いたのが丸ごとどどんと、のみ、みたいな。このこざっぱりした質実剛健弁当が気持ちよいのよ。で、またこの塩味が美味くってさ。これで十分やねー。で、夜に体重計に乗ってみると、ピークより1kg少なかった。この調子であと3kg落さないといけない。