海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

3日連続

町のスポーツ大会が開催されていて、ヨメサンが一応見に行く、ということで私も同伴を強いられる。オレさー、こんな性格だから、運動会とか大っキライなんだけどさー。何でオレまでいかなアカンの。と、いくら抵抗してもせんない。で、ついていったら暑いのよ。耐えられん。でも、ヨメサンは会場をウロウロしちゃあいろんな人と話しているので、まあこれも仕事のうちだわな。っていうか、最近このオレの日記はヨメサン観察日記になってないか?まあいいか。で、もう紫外線にやられそうなので、ヨメサンを引っ張って退場。畑に行って、時期遅れだけど大きく育ったカボチャを収穫。帰宅してると外を街宣車が。そういえば今日の13時半から辻元議員の国政報告会じゃん行こうかねー、って外の街宣車は13時って言ってるよ?!時間無いやんか!と、慌てて出かける。で、開始時間ギリギリに着くと、おおテレビカメラじゃ。そりゃ話題の候補だしなー。で、会場に入ると既に満席。げげげ。これまでにない経験である。で、客層も、若い。私くらいの年の男性は、いつもほとんどいないのに今日はたくさんいる。そして積極的に発言がある。すげー。全然いつもと雰囲気違うじゃんね。少なくとも注目度が高まっているのは間違いない。中では、聴衆の中から複数デマの真偽を問う質問があって、もちろん辻元議員は即座にそのデマを否定していたけど、そもそもそういうデマがあることすら認識していなかった様子で、デマを流す連中ってのはマジで罪深いよなと思うわけ。どうでもいいけど、会場についた時にいたマスコミは中に入るのはNGだったらしく、ふと外を見ると遠くの方から中を撮影しようとしていた。まあカメラマン根性ってやつですかね。