海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

反麻丘

4時間目の授業は、二年生向けの少人数のやつ。受講生を三班に分けて、各班半期かけて好きなものを観察しなはれと言う放任なやつ。で、一つの班が土壌動物見るねんっていって落ち葉振るってたりするのだが、カタツムリの稚貝にいたく喜んだ学生がいて、ルーペで拡大したのを写真にとって「インスタ映え」とか言ってるのだけど、それ何の呪文ですか?夜は私の大っキライな弁当付きの居残り仕事。やっと終わって22時前に帰ってくると、選対会議で遅くなったヨメサンが続けて帰ってきた。なんか亀井静香が事務所に激励に来たらしいよ。オレ、以前に「引退した自民党の大物に応援演説してもらえばいいじゃん」ってヨメサンに言って、本隊に伝えろよ、って訴えたんだけどな。届いてないよなきっと。でも、やっぱそういうことってあるじゃんね。