海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

片肺飛行

この週末は地元で、ひとはこ古本市というイベントがあって、町のあちこちで参加者が木箱一つ分の古本を出している。主催者が友達だと言うこともあり、これまでも我が家としては客としてチミチミ参加しては数百円ほど散財してきたのであるよ。ところがこの週末、私もヨメサンも大量に用事があって、どうにもこうにも時間がとれない。かろうじて、薪狩りの予定が入っていた午後が雨で中止になったおかげで空いたのだけど、ヨメサンはあかんということで、やむなく一人で行くことに。もちろん知り合いがたくさんいるのだけど、それにしてもこういうところではヨメサンがいないとどうにも手持ち無沙汰になってしまうので早々に退散。美味しいコーヒー豆だけ入手して帰ってきた。夜は近所のお家で宴会があって、急遽来ないかと言われたので21時頃から日が変わる頃まで参加。夜は冷えますな。