海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

巨頭会談

朝起きるとうっすら雪が積もっている。そんな中ヨメサンは森林整備ボランティア講習で針葉樹一本切り倒すとかで近くの森に出かけていった。私はというと、月一開催のオーガニックマーケットに出かけてガレット食べながら友人たちとお喋り。畑にタマネギの様子も見に行って、午後からはぶーちんと車に乗って西へ。ぶーちんの足が大きくなってスキーブーツが入らなくなってきたと言うことで上の子のを使おうと思うのだけど、解放値の設定体重が違いすぎるので購入したモリスポで調整してもらいながら、ついでに馴染みの床屋に行こうと言うプランだ。で、13時前に出発して、また夜に用事があるので17時半には帰宅したい。つまり4時間半ですべて片づけなきゃいけないと言うことで、いつもならのんびり下道走るところ、ここは高速っしょ、と最近できたインター使ってみたくもあったので、乗ってみる。結論としては、走行距離は短くなって料金も240円ほど安くなるけれども、時間も数分余計にかかることがわかった。びみょー。で、モリスポではサクッと調整してもらって、ついでに懸案だったらヘルメットも購入。オレの頭にも入るメットがあってうれひー。で、床屋。前回来たのはテレビに出る前だったので、ひとしきり出演の話題を。ぶーちんも合わせて二人の散髪が二時間で終わる。予定より早いぞ、と思ったら、ヨメサンからケーキ買ってこいとの指令。これで30分ほどロスしたけど、17時には帰宅できる。仕事が早いぜ>オレ。で、夜は某所にて密談。有意義な会だったと思う。それなら話が早いぜ、というか。