海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

病は口より入り

そして起きたらぶーちん高熱である。あかんこれインフルや。。。急ぎ病院に行かせるとやっぱり陽性。オレ、この土日車の中と小さな二人部屋でずっとぶーちんと一緒に過ごしてたやんか。。。えーっと、土曜に感染したとして今日あたり発症したら、学校に出ていけるのは少なくとも日曜以降。通常なら、ひゃっほうなところであるけれども、この土曜には東京でトークショーがあるよ。学校じゃないから行くのに制限はないけれども、倫理的にはどうなの?と言う話だ。あかん。。。これは発症するわけにはいかんぞ。ウィルスは間違いなく私の体に入っているはずで、もう最後の頼みの綱は免疫力である。ということで、今日はウチからなるだけ出ないようにして(どのみちDB開発で家仕事だ)、薪ストーブをがんがん炊いて、できるだけストレスを感じないようゆるゆる過ごす。一方のぶーちんは40度まで熱が上がってさすがに苦しそう。スキーで体力消耗したのがまずかったか。。。この天罰はオレにも下るのだろうか、ともう心配な一日を過ごす。