海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

フィールド壊滅

なんかウチの回り、朝からヘリコプターが飛び回っていたらしいのだけど、例の民泊事件で手が見つかったらしいからなのね。それが、その場所と言うのが、私が毎度ギンメッキを採っている、まさにドンピシャなのね。報道されている現場写真がピンポイントでどの場所からどちらを向いて撮られているか、一目で分かるくらいに熟知している場所なのよ。げー、そんなことがあったら、もうこの場所でクモ採る気にならんやないのさ。っていうか、採りに行ったら怪しい人って通報されるやないのさ。それよりなによりタイミングによっては、オレ発見者になってたりする可能性もあったわけやん、もうガクブル。あと一ヶ月もしたらフィールドシーズンだってのになあ。そんな午後、I田さんがDB開発の現状を視察するため我が家へ。いくつか出てきた疑問点について問いただし、仕様の追加確定をお願いしたり。夜は議会の一般質問直前のヨメサンに変わっておさんどん。近ごろネットで話題のトマトと卵の炒め物を作ったけれど好評なのはオレだけ。