海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

diffused mutualism

某学会の事務局を担うのも今月で終わり。ということで、引き継ぎをするのだけど、そのために来週の別の学会で新旧で会って打ち合わせしましょうということになる。ので、事務局の仕事にどんなものがあるのかを説明したメモを作る。私も前任者からメモをもらって、たいそう役に立ったので、ご恩返しである。ということで、前任者のメモを元に作り始めるのだが、私の在任中の6年間でワークフローを随分と変えたので、修正点は多岐にわたり、結局1日かかる。まあしかしこれが最後のご奉公だね。夜は町の寄り合い。前町長がやってきて、一私人として、ヤバい話をいろいろしてくれる。マジでそんなことしてるのかよ。