海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

今を生きよう

つうわけで、今日は去年秋にあった高校の全体同窓会を仕切った当時の同級生メンバーが、すべての仕事を終えた打ち上げをするというので、講演した私も呼んでもらえたわけ。ということで夕方から丸ビルに。生まれて初めて30階まで上がってみたけど、周りにも高いビルがニョキニョキあって、言うほど眺めがよくなかった。昔は絶景だったろうけどねえ。で、上の子について皆さんにお祝いしてもらうと同時に、〇〇部へ入れ、みたいなことを複数言われる。ウチ、反ブラック部活主義なんですけど。っていうか、この歳になって高校時の部活のことに熱心にならんでもいいじゃん。で、例によって、今日会った人の中には初めてちゃんと喋る人たちも複数いて、初めましてから始めるのもなんか変な感じ。気がつくと二次会まで行って23時半まで。帰ると日が変わっている。