海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

早いんだか遅いんだか

今年初めてギンナガのオスをメスに仕掛けてみたのだけど、まったく動かない。もう全然動かない。なんせ薪ストーブが必要なくらい寒いからなあ。つうわけで、辛かった。すっかりダメージ受けたけどめげずに竹林へ。以前にとったギンメッキのオス、まだ早すぎるので返してやろうと思ったらば、脱皮網に乗ったメスを見つけちゃったので使えるかもと思ってもって帰ってくる。なんかムダやなー。っていうか、もう大人になるメスが出るのか。今年は季節が早いですかね?で、昼からはギンナガを取りにお出かけ。なんかもう半分くらい大人になってて、もう成体出現のピークは過ぎてる?うーん。で、メスばっかとれるんですけど、ギンナガってオスをどうやってとったら良いかわからないのね。