海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

選ばれし者

つうわけで、GWも後半になって、やっと何もすることのない1日を手に入れる。で、何したかというと、まずはギンメッキの交尾。これまでのギンナガと違ってサクサクまぐわってくれるので気持ちがいいよ。素晴らしい。この交尾研究、最初の対象にギンメッキを使うことにしてホントよかった。ギンナガで始めてたら、絶対途中で投げ出してたわ。オレってついてる。。。って悦に入ったけど、ちょっと待てよ。まるで偶然ギンメッキを使ったような言い振りだが、そうではなくて、ギンメッキはたくさんいて使いやすいから対象に選んだんだよ。で、たくさんいるのは、状況によらずにどんどん交尾するからではないのか?だとしたら、これは幸運な偶然ではなく、必然だったのかも。で、午後は薪割りだ。ヨメサンに玄関先の薪切り係を託してチェーンソーを任せて、私は庭で割る割る割る。奮闘の甲斐あって積み上がっていたものがほぼ片付く。