海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

これぞ休日

実家に帰省している妹夫婦がウチに遊びに来てくれるので、ギンメッキの交尾を観察してから掃除してお昼とおやつの買い出しに出かけ、ギリギリ10分前に帰ってくる。もう子供世代は付き合ってくれなくなっているところに、私らも年を取ったものだと感じる。夕方帰って行くので、先週畑にまいたトウモロコシの種が芽吹いているかどうか見に行く。一部でていた。まだ出てないのもあるけど大丈夫だろうか。どうでも良いけど、今時の公立中学の吹奏楽部には年間活動費が30万円もするところがあるんだそうな。そんな事するから、子育てにお金がかかってしょうがなくなるので、そういうの規制するだけで子供増えるんじゃないの?知らんけど。