海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ミッションコンプリート

今日は私の授業が無くて上の子も午前授業らしくお弁当作らなくて良いと言うことで、朝の送り出しに余裕があってよろしい。さらに、上の子とぶーちんの朝ご飯の間に仕掛けたギンメッキの交尾も無事目論見通りに完了。火曜日に終わる予定だったところ3日遅れでやっとできた。つうことで、今日もダメだった時にと予備においておいた個体を竹林に返し、作成したクモを長崎に送り出すともうお昼じゃないか。上の子が帰ってくるのでお昼ご飯を食べさせる。するうちヨメサンが4泊5日の研修から帰ってきて、なんかたいそう楽しかったらしくてテンション高く喋りまくるのである。自分ところの議会のあまりのレベルの低さに下がりまくっていた志気が、他所の志ある議員さんとの交流で復活したらしい。まあ、おかしなことがまかり通る中、君が正常だよって言ってもらえるとうれしいよね。それはわかる。研修では、前川喜平の講演会の司会をしたせいで脅迫されたことがニュースになっていた北九州市議さんと知り合いになったらしい。最近のヨメサンはどんどん有名人と会っているなあ。つうことで私のワンオペも無事終了。午後は来週の一般向け講演会の準備に勤しむ。