海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

疎外

今週は前期の8週目だ。つうことは、前期も折り返し。あと7週だけ乗り切ればしばらく一息つけるぜ。なんせ4月以降論文の原稿を1文字たりと書いてないんじゃないかオレ。そんな中、去年から学部の自己点検評価書を書く役回りが来ていて、6月末が締めきり。例年6月は一番忙しくなる月なのに、どうしてそこにまた乗ってくるのか。なんかいろいろ爆発してしまえ、とか思うのよ。だいたい、オレなんか自分の所属先では一番のアウェイよ。帰属感とか元々薄い人間の上にアウェイなわけで、自分のいるところを自己のいるべきところとして1ミリも認識してないんだけど、そういう人に自己点検評価とかさせてどうするのかしら。ってか、もし真面目にやるなら、オレなんか自分のやることは全部自画自賛するんだがな。でも、そういうの評価って認めてくれんので、適当なことを書かなきゃいけない。精神衛生に悪い。