海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

どうせ買うならバッテリー駆動

隣町の草刈ボランティアの日。マイ鎌でガスガス刈るのだが、マイ草刈り機を持つ人にはかなわない。ああいうの見ると、オレも欲しくなる。あー欲しい草刈り機欲しい。でも使い道ない。そんな中、ウチの町で公園の草刈りに200万払うという話を聞いて若い人がボランティアでやったらええんちゃうんとか言い始めていて、え?それひょっとして使い道?とか思ったりする。いや、でも買わない。ちなみに今日の作業はモンベルの笠型の帽子と長袖シャツでUVプロテクションバッチリで臨んだら、ずっと直射を浴びていてもそれほど疲労しなかった。やはりギアは大事だ。