海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

時は金なり

今日で前期も10週目が終わった。つうことは2/3が過ぎたってことだ。あともう少し。もう少し乗り切れば一息つける。つうことで今日も9時半ごろから19時半ごろまで休みなしで仕事してグッタリ(お昼は食べることができた)。オレ集中力高い分だけ続かない短距離型なのよね。さて帰り道、ここのところバスに乗りたくなる誘惑と戦い続けてる。で、グッタリしている今日は陥落寸前まで行ったのだが、それを辛うじて踏み止まれたのは、計算である。研究室を出たのが1955。バスは2004発だ。これに乗っても2013発の電車には乗れず、その次の2023なら歩いても間に合う。この状況でバス代払えるかいというやつだ。って、私なんか常日頃こうやって自分の意思決定をしているのだけど、そういう話を人にするとしばしば嘲笑の的となる。そんなこと考えてる人いねーよって。なぜだ。今なんかこうやって書いていても、オレってなんて正しい意思決定してるの、ってウットリしてるのに、そういうの無しでどうやって生きていけるというのだ。