海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

完全オフ

昨日は不安定な天気で滝のように降ったかと思うとピタッとやむのを繰り返してたものだが、つうことは今日は畑の土はたっぷり湿っていて、つまり草むしりには最高のコンディション。昨日、芋畑に盛大に草が出てるのを確認していたので、これはチャンスと7時に起きてひたすら草むしり。朝とは言っても、もう盛夏のような気温で汗だくになり、1時間半ほどむしって、ほぼほぼとったった。で、もうこれで今日の体力は全て使い果たしたので、あとはゴロゴロして時々昼寝混ぜながら1日過ごす。最近は、結構な頻度でこういう日を混ぜていかないとマジへばりそうなので。しかし、まだ6月なのにこんなに夏みたいな暑さで良いのだろうか。晴れてる日に昼間気温が上がるのは仕方ないとしても、この時期なら夜はまだひんやりする頃じゃないの?なんでこんな熱帯夜みたいな蒸し暑さなのよ?