海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

イーテムアップ

起きてみるとまだ雨が降っている。今日も観察できひんやんか。というわけで無為に過ごす。降り続く雨のおかげで、今日は夜に予定されていた宴会が延期になり、さらにハシゴしようと思っていた駅前の本屋さん関係のイベントも中止になり、ションボリである。そんな中、本屋さんイベントの絡みで隣のインドレストランが仕込んだ料理が浮くということで夜に関係者で食べるらしいという噂を聞きつけ、それは助太刀せにゃならんと、ヨメサンと出かけていく。結構人が集まっていて、知らない人も多くて、中に混じって話していると興が乗ってくる。まあ本屋に集まる人たちだ。話が合わないわけがないわな。つうことで調子よくやってると、駅から20人ほどの外国人が出てくる。そうだ今日からウチの町にケンタッキー州からホームステイで中学生がやってくることになってたんだ。で、うちもホストファミリーの一つなので、これはと思ってお出迎えに混ざる。役場の人とか議員さんとか知った顔がたくさん。で、また店に戻って飲んでいると、引率の大人が入ってきたので挨拶する。で、結局24時近くまで飲んでた。