海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ヤヴィン4

今日は一つギンメッキできた!わーお。後一つ。そのためにはオスのシリツをしなくてはならない。二つある交尾器の一つをゾーリンゲンのマイクロ鋏で切っちゃうんだな。半安部定だ。これが息の詰まる作業で、もうやらなくて良いと思ってたのにつらい。まあ夜やればいいんで。つうことで今日のタウンミーティングは午前の部、午後の部。午前の部は、会場的に一番アウェイな感じのところで、まああまり期待していないので今日のポイントは午後の会。ということで朝、その参加者がウチに来て例によって戦術会議。昨日の会場で出た意見や行政の反応から考えて、どういうことを主張すれば一番向こうに響くか届くか検討する。で、祈るように送り出す。がんばってね。と、14時開始の会で16時半頃だったか終わって三人ウチに来てくれて様子を教えてくれる。なんかこうしてみると、ウチってレジスタンスの基地みたいだな。実は初日の夜も夜の部の参加者と翌日の参加者集めて戦術会議してたのよ。で、やっぱり向こうの反応が微妙に変わっている。ので、これは週明けに、役場に押しかけて、もう一度対面でこの計画は無理筋だって主張しようということになる。