海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

30分も待てない

来週の学会二つ目の講演の準備をするため研究室に。ただスライド作るだけだったら別にウチでやっても良いのだけど、なんだかイヤな予感がしたので出かけてみた。で、ロジックも何もまだできていないところだったので、一から組み上げていくわけだけど、そうすると、あ、あのデータほしいとかなるわけで、そうなると過去にとり貯めた交尾ビデオを見返す必要が出てくる。で、交尾ビデオは研究室にしか置いていないので、良かった面倒くさくても研究室まで出てきて、ということになる。最近は必要なければ研究室にでない私だけど、あちらに母艦がある事実だけは変えられないのね。つうことで8割できた。あとはS宮さんにお願いしていくつか情報もらって穴を埋めるだけ。どうでもいいけど、出かけたのは昼前で、暑いからバスで上がろうと思ったのだけど、お盆の期間大学に行くバスの便数が激減して、結局タクシーで上がってしまった。毎年これやっててそのたびごとに「二度とお盆に大学行くもんか」と思うのだけど、結局行かざるを得なくなって後悔する。来年こそはうまくやってこの期間はウチにこもりたい。