海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

材料のフレーバー

つうことで今日から遅い家族旅行。目的地は高山だ。出発は午後なので、朝エダマメ支柱にテープを巻いて支えにする作業。ついでにマルカメムシを大量に採捕。近くの河原に移動してもらう。で、午前中議員研修だったヨメサンが12時半に帰ってきたので13時過ぎに出発。早速渋滞に引っかかる。平日の昼間だしと油断してたけどまだ一部お盆休みの人がいるんだなこりゃ。で、全体に道が混んでて一宮の手前でも渋滞。合計で1時間は余計にかかって高山着は18時。ぶーちんがあらかじめ調べていた飛騨牛レストランに向かうと、お客は半分以上外国人じゃないか。すごいなインバウンドはこんなところにまで影響しているのか。ということでお客さんはたくさんいたけど駐車場は空いていて良かった。で、折角なのでA5肉を注文。400グラム一万円というすげえ肉。肉っていうか脂。すごい。体に悪そうやわこれ。で、脂の苦手なヨメサン子供が苦しむ中私が孤軍奮闘して片付ける。あー満腹満腹。と宿へ。ホテルアソシアリゾートで、豪華なお風呂がゴージャス。で、ゆっくり風呂入ってさあ寝ようと、、すみません下品な話ですが、気持ちが緩んで放屁などしてみたら、なんか甘い香りなの。すげえよ良質な脂をたっぷりとったらこんなところにまで影響するんだな。匂いって食べ物で決まるんだ。