海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

シェフの気まぐれサラダ

いよいよ来週から授業が始まるという今日は朝から雑用で大学に行かねばならない。あとわずかしか残っていないオレの自由時間を奪わないで欲しいと思うのだが、そんな嘆きを誰かが聞き届けるわけでなし。仕方がないからここに書いて憂さ晴らしだ。ってか、この仕事はやらなきゃしょうがないんだけどね。ということで、午後遅くまで拘束され、あまつさえお昼に弁当まで食わさせられる。辛い。ということで、やっと夕方解放されて、学会のポスター作らないとまずいのでガシガシ作る。あんまり凝ったことする時間がないので、春に作ったやつのデザイン流用だ。けど、ついついいらんことやり始めるのがポスター作る時の私の悪い癖で、気がついたら写真からギンナガとミナミノシマの御尊影を切り出そうとして四苦八苦していた。で、もうこうなったらすべて写真に語らせてしまえ、と、そのための素材をS宮さんに発注して、そうなるともう今日はできることないなあと思ったところで19時になったので帰ってくる。