海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

一会議終わればまた会議

今日は某学会の委員会。私は副委員長なもので今年は会場担当である。つうことで祝日だけど大学に行かなければならずハラふくるる。とはいえ、諸事情で委員の1人であるところのH山さんの車で連れて行ってもらうことになったのでラクチン。大学は今日も祝日授業で、国立大勤めの人からは驚かれるけれど、いったい何年前から私学はこうなってると思ってるんだい。ムキー。で、会議。実は私がやらなきゃいけない仕事をサボってるのが1つあって、その話題になったので平謝り。ごめんなさいごめんなさい。で、もう大学は終わってるわという話題で午前が終わり、午後はまた1つ自分に仕事が降って来た。16時ごろ会議は終わり、皆さんをお見送りして、17時から学生と小一時間お話してから、今週末の別学会の会議の資料作りを19時ごろまでして帰ってくる。