海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

灯台下暗し

そういえば、昨日はBBQが終ってもう体中煙の匂いがつきまくっていたわけだが、こういうときって風呂に入って体洗ってもなかなか匂いとれないのよね。はてなんでかな、と半世紀生きてきてはじめて不思議に思って、さてはと思って鼻の中を洗ったら匂いが消えた。そうか鼻毛に匂い粒子がついていたに違いないよ。ということで、今日は夜に先月の行動学会大会スタッフの打ち上げがあり、懐かしの三愛ふぁんてんに。オレ、21世紀になってここ来るのはじめてだと思うのだけど、ヘビMさんはその間ずっとここに通っているのかと思うと、彼我の違いにクラクラ来たわ、と言う話。