海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

いろいろ勉強

一時間目の英語の授業を終えてさっとウチに帰ってくる。地元で部活問題に関する講演会があって(と言うかヨメサンが開いた)、名古屋造形大から先生がこられるので聞きにいくのである。過剰部活問題の根源の一つは中体連にあると思ってるのだけど、その資金源がPTA会費だと聞く。オレ、PTA解体派に転向しようと思う。夜、U丸さんに徴発されて梅田で飲む。U丸さんは科研費の申請があるらしく大変そうだが、私は今年は出さなくて済むので余裕でU丸さんの相談に乗ってあげる。うふ。さて、U丸さんは次期学会大会の責任者なので先日の20文字問題について熱く訴えるわけだが、すると問い合わせフォームから苦情入れろとアドバイスがくる。ほほう。最近そういうのに対する敷居が下がりまくってる私である。むしろ好物と言ってもいいくらい。なので、帰宅してソファーで寝落ちして深夜に起き上がってから、ぺこぺこキーボードを叩く。まだお酒が残ってるから、ちょっとイヤミも書いちゃった。だって、上限20文字の設定って、組織の多様性についてあまりに認識が乏しいってことだからね(それは弱小ゆえキラキラネームになっている組織が世の中にたくさんある事についての認識の欠如とも言える)。