海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ラドンでも通ったか

台風のあと初めて天王山に登ってみた。登山道を塞いでいたと思しき倒木はある程度は処理されていたけれども、登るにつれこれはまだまだ使える状態じゃないことがわかってくる。なんせ頭の上に折れた状態でひっかかっている太い枝とかわんさとある。今日は穏やかな日だったから良かったけど、少し風が吹いたら落下が怖くて歩けるもんじゃないや。で、とにかく森が明るくなってるの。ギャップとかのレベルを超えて一面上方の枝が無くなってるのね。すごかったわ。しかし通行止めにされてるはずなのに多くの年配の方が歩いていて(一応私は守る会の人間として入っていいことを役場の人に確認している)、大丈夫なんかいなリスクわかってんのかいなとか心配になる。まあいいけど。しかしこれ回復するのに何十年もかかるんだよなあ。これまでチミチミ森林整備してたのが全部すっ飛んじゃうんだなあ。と、ションボリしてウチに帰ってくると昨日のクレームについて学会から連絡が。文字数制限を30文字に緩和してくれるとのこと。オオ素晴らしい。さすがはアカデミズムの世界。問題への対応が迅速である。どこぞの町の役場も見習ってほしい。

 

そういえばぶーちん14歳の誕生日。焼肉食べ放題でお祝いしたのだけど、私が50台ということで、料金が一ランク下になってた。悔しいからたくさん食べた。少なくともぶーちんより食べている。ぶーちんも私に負けないよう食べて欲しい。