海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ロータスエスプリ

学生の集団と話をしていて、クォータ制の話になったので、ヨメサンの話をがーっとしてやった。これまで3回こういうことを試みて、まいどセンセーションを引き起こしてやったものだが、今回はなんかシーンとされていた。あれえ?女性のキャリアパスのネタのつもりでもあるんだけど、やっぱいつでも通用するわけじゃないのね。夜、ヨメサンと少し出かけて某所でお話してたら外はすごい雨。ホントすごい雨っぽいんだけど、お話終って外に出たらやんでるですわ。さすが無敵戦艦ハルベリーは健在である。が、そのまま車で帰ってJRの線路をくぐるアンダーパスを通ろうと思ったら、直前に冠水していることに気がついて急停止。危うく突っ込むところだった。やべえ。とりあえずヨメサンが役場に電話するも誰も出ないわけで、まあ場所的にも近いところだったので引き返して役場に。すると既に通報はあって対処のため人が出ていた様子なので、そのまま帰ってきた。