海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

だから民営化なんて

少人数授業で、友達ってなんだ?と言い出した学生がいて、参加者に順々に訊ねていくということを始めた。で、一通り皆に喋らせた後、私の方を見て「先生は友達って、、、いるんですか?」ときたもんだ。まあ、半分あってるんだが。親友とか言われたって良くわからんしな。

先週、論文のPRビデオ作成の件で、某百万遍大学に書類を一通郵送したのである。ところが今日大学の自分の郵便トレイを見たらば、その郵送したものが入ってるじゃないか。なんでやねん!と思うわけだが、よくよくみたらば、郵便番号が間違っている。606-8501としなきゃいけないところ、605-8501になってたのだ。で、間違って書かれた番号は大口配達先であるところの私の所属先を示しているのだな。くっそうそれで戻ってきたのかよ!っていうか、郵便番号はともかく、住所はちゃんと左京区として書いてるのに、よりによって差出人住所のところに戻してくるかなあ。変だと思わんのか。いや書き間違えたオレが悪いんだけどさ。