海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

日頃の行い

つうことで、今日から10日間南の島国だ。飛行機は2100発なので、昼間は旅の準備をする。パスポートが来年で期限切れじゃん。注意。で、荷物は詰めたが、なんか忘れものしているような気がして不安。大丈夫かなと思いつつ17時過ぎに出発。関空着いてチェックインしたらば、オーバーブッキングで無料でビジネスクラスにアップグレードしてもらえた。ひゃっほう。噂には聞いたことがあるが、都市伝説じゃなかったんだな。小市民的には嬉しい。今回チケットがなくて普通のエコノミーの一つ上プレミアムエコノミーというチケットだったのだけど、それが功を奏したか。とにかく非日常なので舞い上がる。で、2100の便のはずが搭乗が2025と言われ、何事かと思ったら席に着いたらドリンクのサービスがあった。いきなりシャンペンである。かー、そういうことか。で、離陸したらワインとおつまみ。で、メインディッシュでステーキ食べてデザートも美味しく食べる。こりゃあいいや。齡50を越えてもうエコノミーなんかで飛べなくなりそう。で、食べ終わったらCAさんが「ベッドをお作りします」とか言うので何事かと思ったらシートが変形してフルフラットな状態になり、そこにマットが敷かれて、これがベッドか!かー、これがビジネスクラスというものなのか。すでにしこたま飲んでたので、横になってすぐに意識を失う。