海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

チータ

今年もDB開発仕事を受けていることは既に書いた。で、そろそろ年度末が見えてきて納品がヤバい感じ。つうことでガシガシコード書く。過去のコードの使い回しができるからマシかな。で、夜は某所にて密談。世の中にはリスクもとらずにメリットだけ得ようとする人がとても多くて困る、という話をする。卑怯だよねー。で、考えてみると、オレの人生なんて30台に路頭に迷うリスクがすごくあったわけで冷や冷やである。まあなんつうか希望の見いだせる会であった。まあこの間、希望を持っては絶望し、を繰り返してきたわけだけど、諦めない限りは可能性があるわけだしね。つうことでタクシー帰り。