海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

敗北

本当は昨日から1人でスキーに行くことを計画していたのである。なんせ2月の週末をニュージーランドで2つ潰していて、次の週末はヨメサンは議会準備だし子どもは期末テストだし。で、これは腹ふくるるので、勝Pさんと行こうと計画していたのだけど、向こうの都合で一週間順延。こうなったらいよいよ単独スキーオヤジか?と。で、それならわざわざ休みの日にいくことないわけで平日に行くってことよね、と思ってたわけ。で、今日はちゃんと有給取ってたんだな。けど、日曜にニュージーランドから帰ってきて、木曜午後から土曜深夜まで出かけることになる。で、来週は月から水と東京に出かけて、木曜日はあるものの、また金曜夜から勝Pさんと今度はウチの子も含めて週末スキーなわけで、ちょっとスケジュールがタイトに過ぎようかということで断念したのだな。しかし、既に有給とってたものはしかたがないので、今日は原稿でも書きながらゆっくりすることに。不意に空いた時間で、ここでたくさん書いておけばその後が楽になるんだけど、結局こういう時ってダラダラするだけで仕事は進まないんだよね。