海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

持ちだし

今日から二泊三日で東京。年度末だしさウフ。つうことで、午後から出かけて夕方渋谷メッツに投宿。一泊17000円もするので研究費ではまったくの赤になるわけで、しゃーないからためていたポイント使って14000円まで落とす。それでも赤である。ちょっと旅費規程更新してもらわんと実情と合わんよねいい加減。で、そこまでしてなぜ渋谷かというと、明日の目的地が自由ヶ丘だからである。ともかく渋谷にきたのであるから、今日はMぺさんと落ち合って、晩御飯食べながらお話させてもらう。行動学会の話など四方山。お店は駒形どぜうで、なまず鍋を食べた。が、これがすでに煮たのを鍋に乗せて出してきたもので、火にかけて温めながら食べるのだけど、なまずだって言われなければ、これが何の肉だかオレには絶対判別できない自信がある。まあ味オンチだからな。宿に戻ってヨメサンの仕事の裏方作業。何やってるんっすかねオレ?