海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

暑すぎ

朝起きて白馬に向かう。今回は八方だ。現地で勝Pさんと合流する予定。向こうが着くのは9時10分だというので、こちらもそれに合わせてゆっくり目に出て8時45分着。宿で着替えて待つうちに勝Pさん到着。なんかやっつけなきゃならない仕事があるとのことで、先にゲレンデに出て、ゴンドラ降り場のゲレ食で11時半に待ち合わせることに。で、へろへろ滑るのだが、もう雪はすっかりシャグシャグっていうか、下のゲレンデだと土が見えてる。まだ3月2日だよ。今年は暖かいとはいえなんだよこれ。まるで3月の中旬から後半のような状況じゃんか。マジ地球温暖化なんとかしようよ。つうことでゲレンデも午前中から荒れ放題。リーゼンスラローム1本滑るだけで頭クラクラするくらい疲労した。で、11時半に待ち合わせ場所に来るも勝Pさんはいない。しゃーないから入口出たところで待ってるのだけど全然来ない。こういうときに、だから携帯持てばいいじゃん、って子供らからがんがん詰められるので、私と待ち合わせする人は遅れないでほしい。と、なぜか上の子がiPod touchを持ってきてるというじゃないか。ゲレ食にはフリーwifiがある。しかし勝Pさんとの連絡はfacebookメッセンジャーを使っているわけで、パスワードが分からん!何度か試しているうちにロックされちゃったし!しゃーない、gmailにログインできればメールアドレスがわかるから、、やっぱりパスワードが分からん!!!どうしたもんかなあと思っているうちに、中から勝Pさん登場。なんやここにいたんか、と。ゴンドラで上がってきてそちらの口からゲレ食に入ったらしく、15分ほど中で探してたんだそうな。まあいいや。ということで、今日はあんまり天気がいいので取りあえずトップに登って景色を堪能。国際ゲレンデまで降りて鹿肉バーガーを食べる。その後も上がったり下がったりして滑るのだけど、もうどこもかしこも荒れていて、暑いのにも関わらず堅いところも多くて、もう大変疲労した。結局16時過ぎまで滑ったけど、ゴンドラ1本入れて17本しか乗らなかったという。もう最後の1本なんて疲れすぎてグダグダ。宿に帰ってバタンキューのキュー。