海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

健康のためなら死んでも良い

いやホント太ももが洒落にならんほど痛い。けど、研究費使用の締め切りが明後日なので、今日もう使い切っちゃわないといかんかと思って、這うようにして出勤。途中のヨド○シで、文房具系を15000円ほど買う。そしたらあんまり重いもので、歩いて大学まで行くのがイヤになってタクシーとか使っちゃった。なんで研究費の使い切りのために私費でタクシーのらなあかんのか、と思わないでもないが、使い残した研究費は大学に召し上げられるわけで、かつ、今の勤め先は研究費のシステムが使い残しが発生しやすいようなものになっているわけで、そういう状況では、ムダな使い残しはビタ一文発生させないぞ、という動機が働くわけよ。