海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

前進基地

4月には統一地方選。大阪では俄に必要のない選挙が発生してアホらしいやら何なのやらだが、これがなくとも府議選は前から予定されていたわけだ。で、友人の高槻市議がここでステップアップということで、今日はウチの町を午後から回るからねーという話を聞いていたわけ。で、聞いてた時間に、集まるといわれてた駅に行ってみたら誰もいないじゃん。まあいいや、そういうこともあるのが選挙だよね、とウチに帰って、薪をチェーンソーで切っていると、街宣車の声が聞こえてくる。はてはてこれはウチの前で演説でもするのかな?と玄関先に出てみる。ウチはスーパーの前にあるので、選挙の時は絶好の演説ポイントになるのだな。すると、友人と辻元さんが演説しているところ。ヨメサンも出てきて、やあやあとか言ってると辻元さんがちょっとトイレ貸してというのでお貸しする。オイ、息子よ出てきて挨拶せんかい!と上の子に声かけるも出てこない。アホやなあ。こんな突飛なシチュエーション、エンジョイしなくてどうするっちゅうねんな。