海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

後進国化

今日から学会。初日はお務めで会議だ。11時半ごろ出発して神戸に。ポートライナー降りたらI谷さんがいた。彼も若い若いと思っていたらアラフィフだって。あいかわらず感じは若かったけど。で、会議2時間。終わって今日はトンボ帰りなのだな。勤め先が卒業式なので、夜はパーティーなのである。京都に戻って1時間ほどあるので、スタバで原稿書いたり。しかし、このパーティーというやつが、オレやっぱ苦手でねえ。特に歌とか歌われるのがキツイ。歌ハラという概念を提唱したい。まあでも2時間で終わってホッとする。しかし、毎年パーティーでディナー食べてるけど、レベルがどんどん低下してないか?今回とかついにステーキが出てこなくなったぜ?