海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ガラスの天井

諸般の事情で、またギンメッキに交尾をさせている。で、今日はちょっとこれまでとは違う手法を試してみたのだけど、これ、時間を多大に消費することを除けばうまく行くっぽい。その意味するところは、かぎられた空間であるところのウチのささやかな庭を使って、複数の実験を平行して進められるということであるよ。これまでは連続的にやらなきゃ行けないと思っていて、そうすると一シーズンに取れるサンプルの数が限定されるのだけど、その上限をもっと高くすることができるんじゃね?という。時間は更に食われることになるのだけど。なんせ毎日二時間ほど余計に時間を使わなきゃならなくなりそうだ。しかし暑い。いったいなんだこの気温は。まだ5月だぞ。もう金曜日は学生はみんな学校行かずにデモに行け。いや、オレは金曜日は授業がないので、デモに行って授業が成立しなくなることを狙ってるわけじゃないんだよ。マジでこんな暑い気候いやだ。