海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

リサイクル

今日はやったったよ。今月中に9北京書かなきゃいけない原稿に、昔書いてボツにした原稿から3北京分持ってきて貼り付けたった。そこに3北京新しく書いたので、残り4北京じゃん。だいたいネタが出そろったところで調整するのに2北京ほどいるので、つまりあと2北京ほどのネタを持ってくれば目処が立つじゃん。素晴らしい。ということで、夕方から庭の芝生に目土をまいた。あんまり暑くて芝生が枯れかかっているのでヤバイのよ。水も撒くけど、考えてみれば芝を張ってからもう6年以上肥料しかやったことなかったので、ここらへんでどかっと撒いたれ、と。しかし、5袋撒いたんだけど、これって定期的に続けていたら、どんどん地面が高くなっていくような気がするんだけど、そんなものなの?夜、昨日命じられた文章を書く。3北京。これを原稿に回していればもう終ってたじゃんよ!