海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

新天地

交尾器破壊研究について、あらたにマルゴミグモを使いたいと画策している。で、ウチの周りでたくさんとれそうだということは見通しが付いたのだけど、問題はどうやって観察するか。ギンメッキのようにウチに持って帰ってきて庭で放せるかというと、ウチにはマルゴミが網を張るのに適したマイクロハビタットがほとんどないのであるな。幸いマルゴミは網が小さい。だから、容器の中で網を張らせられればと思うわけ。つう事でこないだからタッパを買ってはクモをいれてるのだけど、あかんの。なかなか張ってくれない。少しずつタッパを大きくしては試しているけど、いまだ上手く行かないのよ。どうしたもんかね。今日は授業を二コマやって会議。この会議、本来私はオブザーバー参加のはずで、話聞いてればいいだけのはずなのに、意思決定に加わらされて、ちょっと座りが悪いんですけど。