海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

消耗戦

今年は主任などやっているせいで、自分が会議を主宰しなくちゃならないことがある。で、これにはプロとコンがあるわけで、コンは言うまでもない。で、プロについては、会議を開くべきか開かずに済ますべきかという意思決定を自分でできることだ。当然極力開かないで済まそうと思うわけ。しかしこれには副作用があって、たまに開くと議題が山積になってることなんだな。まあしゃーないかな。つうことで今日は一ヶ月ぶりに自分主催の会議。一時間ほどかかってぐったり。まあしかし、これ議題を分散させて小まめに開くよりはトータルの時間を短くすることにつながっていると信じているよ。参加する皆さんもしんどいでしょ。