海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

大赤字

昨日今日とヨメサンは東京でお勉強。自己研さんのためのセミナーに自主的に参加するのである。で、ウチの町には政務活動費とかないので、参加費と旅費合わせて10万円は完全自腹。一方政務活動費のある自治体の議員とかの使い切りをさせて稼ごうというセミナーもあるらしい。そういうのに参加する議員も勉強する気ないので適当にふけて観光したりするらしい。なんか彼我の違いにクラクラするわ。で、オレなんてそれで今日は5時半起きで上の子のお弁当づくりだ。いや、子どもの世話するだけなら後1時間寝てられるんだけど、自分が出かける前に交尾実験もしようと思うと、どうにもこうにもこれしかできないわけ。そしたら起きたら雨降っててできないでやんの。むかつくー。で、夜、今日は子どもと三人で外食って最初言ってたところ、思ったより早く帰ってこれたし、昨日のおかずがまだだいぶ残ってたこともあったのでウチで食べることに。そうすると某氏から呼び出されて、嫁さんを迎えに行ってから21時半ごろから1時間ほど明日のための会議。ビール1杯だけ飲む。